2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、自分の発した言葉が他人に良い印象を与えていないのではないか?と思っている。言葉って大事だ。間違った言葉を発したらぶん殴られるぐらいのストレートさがあったら助かるのだが。どうにも、こういうのは自分の気づかぬ所のパラメータになっているか…

ギターを練習する。 また一週間触れなかった。 Cメジャーというのを抑えようとしてみる。 指の肉が隣の弦に触れてしまう、、、一つの弦をちゃんと抑えると、別の弦を抑えてる指が崩れて隣の弦をミュートし、全部の弦をやっとこさちゃんと抑えられたと思った…

今日は私の生誕日なので全世界的に休日です。 仮面ライダーカブトのテレビマガジンスペシャルDVDと劇場版GodSpeedLoveを見ました。 スペシャルDVDは天道とカ・ガーミンは良いキャラしてるという事を思い出した。ゼクターの特徴解説が途中から資格者の性格解…

体調が悪くて風邪かと思ってたら花粉症の症状だった。 こんな時に自然なんて滅べば良いと思う。

ギターの練習をしました。やはり知っている人に見てもらうのが一番早いです。 お世話になったMさんはやはり結構なマニアだなぁと再確認。まさか「殺し屋さん」を読んでいる人が身近にいるとは思いませんでした。ロックマンのBGM集を貸し付けてきたので、気に…

先日、JOJOの実写映画化の可否について話したが、第2部はそのまんまだと絶対に映像作品化できないことに気づいた。理由はドイツ。

追記 公開の場では何なんで、メールもしくはミクシのメッセージでやりとりしましょ。

ギターに触れた。やっぱりチューニングマシンは合うけど、太い弦はビビビってなる。正直、おもろないなと思ってしまい、触れなくなってしまいそう。これではいかんので、ギターわかる人、一緒に付き合ってくれ。当方「弾いたら音が出る」を知っているレベル。

結局、この一週間ギターには触れずと、、、駄目だー。 だって時間空いたらジャンプアルティメットヒーローズやっちゃうんだもん。 面白いよこれ。我慢できなくなって相性キャラをネットで見てしまった。 一回クリアするまで我慢しようと思ったのに、、、 ラ…

頭は丸めるつもりです。いや、単純に髪が伸びてきてうっとおしいだけなんですけどね。 壁にフックをつけてギターを置いたらインテリアとして良い感じになったからもういいや。、、、練習する時間が取れないです。 ジャンプアルティメットヒーローズをチマチ…