2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一番気になったアニメキャラはアニス・アジートです。アニス・ぺルノーでは有りません。 あの行動力とか話の引っ張り具合が良かったです。センス、作画諸々そんな高レベルじゃなかったけど作業のBGMには丁度良い作品でした。 来年はアニメと漫画と玩具以…

部屋の大掃除を始める。 コンセプトは生活スペース、陳列スペース、フリースペースに分類する事。 生活1.5:陳列6:フリー2.5ぐらいで。

ダメだ無能は無能だ。 しかも「ダメだろこれ。こうしなきゃ。」と言うと言い訳して聞く耳持ちやしない。 世の中には本当に無能がいるんだなと初めて知った。 もう本当何とかしてくれ。

ああ、ウッディケーンは面白いなぁ。 なまじ「良い子」なために辛さを心の中に押し込めて心の中でわんわん泣いている女の子のために、誰にも告げず戦いに赴く不器用な男の物語を求む。 敵に「何故闘う!?」と問われて「あの子が泣いているのが我慢ならねぇ!…

トランスフォーマーキスぷれのオートトルーパー&あたりを買いました。 台座パッケージの裏にキスぷれ世界の年表が有ったのですが、読んでぶっ飛びました。 初代は当然ながら、BW、マスターフォース、V、マイクロマスター、カーロボット、バイナルテック、ア…

ニ・オ・ベ!!ニ・オ・ベ!!

かなりだらけている。 いかんなぁ。

とりあえず目標は泣かすことです。 これを課長に言ったら「しかり方にもやり方がね、、、」と心配していました。 でも、今の自分の能力だとこれ以外に実現性が有るアプローチが無い。 フォローするのは上に任せた! 何、これで倒れるような奴だったら、しょ…

もうダメだ。 キレそう。ていうか、既にキレてる。 後輩の話です。 こいつが脳みそ使ってないことがハッキリしました。 自分で考える脳みそを持たない奴と仕事なんかしたくありませんが仕事なんで何とかしなくちゃいけません。優しく教えるのは上司に任せる…

リボルテック新ゲッター3を買いました。 素直にカッコいいです。 3形態の中では一番、かっこよく、扱いやすく、優しいと思います。 何が優しいかというとトゲが無いところです。久しぶりにゲッター2をいじりましたが、かれは触れるもの皆傷つけます。痛ぇっ…

今、下についている後輩はいらん。 何か言ったら、「やりたくない屁理屈」をしだす。物事を教えるとすぐにわかった面しやがる、もちろん全然わかってねぇのに。「俺は有能なんですよ。正しいんですよ。」ってアピールしたい事見え見え。口調も糞可愛くねぇ。…

スプリングのミサイル発射ギミックはもうやめて欲しいものだ。 散らかっている部屋の中にものの弾みで飛んだらしばらく見つからない。 まったくちゃんと考えて玩具を造って欲しいものだ。 と、いう事を声高らかに本気で考える20代半ば。

今日は早めに帰った。 老師はたまっているって言ってもあの世界は女なんぞいても(以下略 まぁ、ツンデレが実際にいたら痛いだけとか何とかこの前言ったり言われたりだけど、その場合一番つらい思いをしているのはツンデレの人本人かもしれん。とか、思った。

昔のてめえのミスが今回り回って!! 不始末の無い仕事をやらなければ、、、泣くのは自分なんだなぁ、、、 ああ、ちかれたびー

武装神姫 敬愛する知人が興味を持ち始めたようなのでネタ画像でも。 今月発売第3弾ラインナップ 騎士娘、武士娘、パワードスーツ娘(サンタモチーフらしい、、、) 騎士娘の武器には斧がある。かっこいい。他にもクロスボウとか所有。渋い。 前回、疑女化コン…

武装神姫の女武士はパーツが落ち易い。 武装神姫を改造したら、疑女化コンボイ作れそうだな。

疲れたー。 ああ、俺仕事してるよ。俺仕事してるよ。 あるサイトへの書き込み。 小路(2004/09/09)「擬人化全員やって下さいね。サンストもアイちゃんも提督もイカトンボもグラップもランドマインも爺さんも全員やって下さいね。気に入ったキャラだけなんて甘…

あいつはうぃー買えたかな? 僕は12/4の日経エレクトロニクスのウィー特集を楽しみにしてます。 Vジャンプを立ち読みしたら海馬が負けてた。またか。 抗いし者達の系譜を読んだりしたが、 女勇者が魔王をガチで愛してしまうような作品を読みたいなぁ。 系譜…