2007-01-01から1年間の記事一覧

Q.「何で自機がウルトラマグナス?」 A.ググレカス ではなくて、、、 第1作「戦え超ロボット生命体トランスフォーマー」と第2作「トランスフォーマー2010」の間には「トランスフォーマーTHE MOVIE」という劇場版がございまして、この劇場版の中で「コンボイ死…

死ぬかと思った。何事もメンテナンスフリーが一番だ。

平積みになってる適当なラノベの帯を「あの大人気PCゲーム(エロゲ)がついにノベライズ化!!」という帯に差し替えてもばれない気がする。

ミクシでDMCと擬人化のコミュに入ってますが、【最新のコミュ書き込み一覧】にこの二つ関連が連なって、思わず「クラウザーさんを擬人化してみた」と読めてしまった。、、、まあ、有りかも。

バッカーノ エイジングに萌えろという事であろう。

学園パラドキシア 2巻 さらりとスターダストボーイズをネタにしている美川べるのは素敵ですね。 しかもそれを示唆しないとはどこまでハイレベルなんだこの野郎。 萌えを頑張って押さえようといるのも微笑ましいです。生まれ着いての○○○○な人が頑張って普通の…

久々に録画予約失敗してハヤテノゴトクを見逃して例のアレで見ればいいかと思ったらまぁ消されていて一ファンの需要とか見逃したものを素早くリカバリーできる簡便さとか権利とか金の流通とか正当な対価を正当に支払うためのシステムとかの開発手法と人々の…

アニメが流行ってから漫画を揃えるなんぞ漫画好きにとって屈辱の極みである。今期はそんな事は無かった。よかった。

とらドラの5巻までとスピンオフ読み終わり。 あー、5巻読んでてドキドキした。 キタムラの行動ベクトルだけよくわからんな、、、 スピンオフの寄り道無しのラブ特急っぷりには惚れる。

ラノベマンを考えてから1年以上たってました。

黄金聖闘士と仮面ライダーは売ろう。 スパロボWは2週目だと話が変わったりする部分が有るらしいので2週目をやる。あと隠しユニットを手に入れたり。攻略本片手に。 ミヒロはスペックが高い妹キャラですね。 魔法少女リリカルなのはStrikersが終了。見ている…

スパロボW終了。携帯版は総じて良い。 お前らそんなにキラとカガリが嫌いか。

連休で睡眠時間がずれ込んでしまったため、眠れなかった。 そのまま会社に行く事に。

夕方にいきなり呼ばれてエヴァを見に。 あー、懐かしかった。やっぱり色々とバイブルだった。 この引きだと「破」は確実に見に行かなきゃいけないなぁ、、、 その後、カラオケで速攻で魂のルフランと残酷な天使のテーゼを歌った。絵付きのやつで。

ちょっと洒落にならない状況かもしれません。 苦手な言葉 努力、期待、責任、根性、チームワーク、勤勉、しっかりする、、、えーとそんな感じ。 これが、、、!できないと、、、!大人とは言えないんですか!! スパロボW今47話。長いなぁ。 とらドラ!の1巻…

スパロボW システム的にかなり親切な出来だと思う。 アニメ見て無いとわけわからんぐらいの急展開が多くないか? みんな戦艦狙うから鉄壁と必中かけて突っ込ませるのが早いのでそうしている。 フルメタは元がラノベなだけに、キャラ構成とか台詞回しが他と違…

コスってコスって300分に参加。 寝不足で頭ふらふらのままキャラホビ(@幕張)へ。 移動途中、車中で御ネズミ様ランドへ行く途中のお嬢様方が新木場駅のホームを見て「うわ、アキバ系が大移動している。今日何かあるの?怖い(orキモイ)。」と言うのを聞いて、…

今日の結論 アイアンリーガーとかライジンオー好きに悪い奴はいない。 ガンダム好きに悪い奴はいる。 エヴァ好きは悪い奴かウザイ奴。 スパロボWを買ったので始める。世界樹の迷宮も買ってみた。

トランスフォーマーの映画を見ました。吹き替え版と字幕版で一回ずつ。想像していたより面白かったです。さすがにすげぇなハリウッド。吹き替え版の方が好きです。 映画で出た奴らね。>友人

http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/products/music.htmlとりあえず、観賞用と使う用に二つ買った。(ホワイト) ボタンが5つ(再生、フォワード&バックスキップ、音量UP&DOWN)しか無い上に情報表示用のパネルがナッシング、しかも一回停止するとまた最初…

スパークブルーが届かないなーと思ったらコンボイと一緒に注文してたから9月発注だった。ホワイトを使っていこう、、、 >七罪さん そんなわけで、譲るのは2ヶ月ほど待っていただきたい。しかもused品になってしまう。

碇シンジ育成計画を読みました。正直、健全なラブコメエヴァってキモく感じます。、、、否定しているわけじゃないですよ。むしろ好きなほうです。

何か違うね。 俺の番だぞー、兄ちゃーん。

ビーストウォーズリターンズのオーディオコメンタリーを聞いた。ぶっちゃけすぎていた。ああ人間だなぁって思った。 TFムービーの玩具は結局買った。変形のレベル高し。でもやっぱり顔は怖いなぁと思う。

ダウーン。 瀬戸の花嫁が録画失敗か。野球のせいかな?

時々20アイテム以上/月の単位で買ったりしてたからなぁ、、、 今後はTFムービーのアイテムが危険かな。顔が可愛くないけど、変形ギミックとか変形モチーフが良さそうな奴が多いんだよなぁ。多分、1アイテム買ったら全部そろえたくなるだろうし。 GWは結局部…

玩具整理大体終わったかな、、、 次は本の整理かなぁ。

リボルテックでアイアンリーガー発売決定!! 第1弾はマグナムエース!!以下ウィンディ、リュウケン(ルリーフィギア付)、ブル、十郎太、トップジョイ、GZ(ヴァンパイアヘッド付)が毎月リリース!! そして、3体1パックで奴らが発売決定!! 模型誌の広告 「俺達も発…

らきすたのオープニングが気に入って、やっぱりアイアンリーガーに滂沱する日々。

本の多さを自慢している人がいるので、玩具を整理し終わったら玩具の多さの自慢をしたいと思います。