今日は私の生誕日なので全世界的に休日です。


仮面ライダーカブトのテレビマガジンスペシャルDVDと劇場版GodSpeedLoveを見ました。
スペシャルDVDは天道とカ・ガーミンは良いキャラしてるという事を思い出した。ゼクターの特徴解説が途中から資格者の性格解説に変わっていましたが良いのでしょうか?作ってるほうもちゃんとギャグになってるっていう事を把握していたんだねぇ。セルフ突込みは色々と面白かったです。
劇場版は結構参考になりました。話に必要なところだけや決めシーンだけをバンバン見せて壮大っぽさを見せるのは今後のTRPGの参考になりそうです。ドレイクがすばらしい扱いで感動すらしました。多少矛盾点も出てくるけど劇場版はTV版と繋がっている?となると、TV版で最初に出てきたカブトハイパーは劇場版天道?まぁもう終わってしまった作品だし。
放映中は「TV版の最終回で天道は時空のさすらい人になる」って妄想とかしていたなぁ。で、別の作品に乱入したりしてくれたら面白れぇなぁとか思っていた。プリキュアとかに。


今週見て感動したもの。
核鉄六変化


デジモンのアニキに最近心ときめく。
アニキは巨大怪獣召喚バトルであるところのデジモンにおいて「男は拳で語るもんだー!!」とか「これは喧嘩だー!!」とか叫んで素手で怪獣にぶん殴りにいく素敵な人です。さらに素敵な所は(設定上は)肉体強化系の特殊能力など何一つ持ち合わせていないところです。