天使な小生意気」「道士郎でござる」を買い込む。読む。
知ってたけど、面白いわ。西森先生また連載しないかな。
キャラの可愛さもそんじょそこらの萌えじゃ太刀打ちできませんな。でも萌えじゃ無いんだよな。




ラノベ感想ページの看板娘作成日記。
看板娘の一形態。





感想戦ラノベマン(ライブマンの発音で)
ラノベの5要素を司る愛の戦士達。





ブコメレッド=
ラノベの主成分たる主人公とヒロイン達の恋愛など、ラブコメ分を司る愛の戦士。「ハーレムキック」「幼なじみ純愛ビートスマッシャー」「ツンデレリザード」など数多くの技を誇る。トキメキッシュ?何それ?
ファンタジーブルー=
中世ファンタジーに限らずSF、伝奇系、都市伝説物、、、とにかく現実を飛翔した空想を司る世界設定の戦士。その眼は現実を見ていない。
ギャグイエロー=
電車の中であっても吹き出しかねないギャグとパロディを司る危険な戦士。異常に偏った知識派。
駄作グリーン=
ラノベを読む上では避け得ない「微妙」な作品や「ハズレ」分を司る哀しき戦士。「麒麟も老いれば駄馬にも劣る」「下手な鉄砲数うちゃ当たる」「とにかく続けりゃ名作だ」等の決め台詞や、「独りよがりスラッシュ」「薄っぺらセリフキャノン」「感情移入不可能バリアー」等の必殺技、結構持ち技の多い戦士。
イラストピンク=
ラノベの必要条件「イラスト」を司る美麗の戦士。ラノベマンが実力を全て見せられるかどうかは彼女にかかっているといっても過言ではない。実力にムラがある。





今日はここまで。
来週は6人目の戦士の登場だ?


さぁ、使え。