あー、いい天気だ。


トランスフォーマーキスぷれコンボイ×メリッサを購入。
http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/


ロボット+女の子という、まぁ一般に言う「燃え」と「萌え」のハイブリッド展開と言えば片付けられるのかもしれないが、TFは燃え要素がメインではないのでこの表現もなんか違う。


とにかく好みはあろうけど、商品単体はもちろんの事、説明書やパッケージなど全体が良く出来てます。
付属のCDドラマも腰砕けーな感じに脱力感漂うけど、女の子を前面に押し出しつつも世界の構築とかかなりきちっと作ろうとしていて、なかなかですね、コレは。少なくとも単純に「萌え」要素を振りかけただけじゃないというのは感じます。「女の子」と「ロボット」を組み合わせて「作品」を作っています。あなどれません。


コンボイ(CV:玄田哲章)×メリッサ(CV:りりあん)のオリジナルドラマは、、、何か、こうね、やっぱり腰砕けー。メリッサはちょっとパチモン臭い。
ネタバレするとメリッサがコンボイの敏感なところをいじくり回し触手に絡みつかれる。あと「私に良い考えがある」と言う。


やたら誉めているような文章になったけど、萌えたとか、ツボにはまったわけではなく、考えていたより凝った出来になっていたので感心しているのです。


メリッサはコンボイの現地妻と考えていいのかな?