あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


トランスフォーマークラシックの「OPTIMUS PRIME VS MEGATRON THE ULITIMATE BATTLE」(日本未発売)に付属しているスペシャルDVDを見ました。
サイバトロンとデストロンの闘いについて説明しているのですが、内容が「マイクロン伝説」〜「ギャラクシーフォース」の世界でした。そういや、むこうさんでは同じ世界観でしたね。すっかり忘れてました。おかけで、いろんな説明画面が3作品のリミックス。スパリンのスカイファイヤーの銃撃がマイクロン伝説の手描き感あふれる雑魚兵さんを撃ち倒していたりしていました。絵柄がちぐはぐで変なのー。しかし、むこうのアニメは3作品の間をどうやって埋めているんだろう、、、矛盾ありまくりだろうに、、、
シーンの切り取りの上、英語で話の内容がわからないので、ギャラクシーフォースとかが面白そうです。絵とか単体で見ると滅茶苦茶良いモンなぁ、、、
マイクロン伝説は一部の場面が全然洋物アニメとしての違和感がありません。絵はそんなに良くなかったモンなぁ、、、