本日はTRPG&新年鍋大会


TRPG「ギアアンティーク」
本日の教訓「PL心理では途中でダンジョンを放棄したりはしない。」
まぁ、展開分岐はある程度考えていたので、想定の範囲内なのですが。
でも、考えていると「どう考えても、彼らがこう進めば何の問題も無くシナリオが解決してしまうな、、、これじゃぁなぁ、、、」って言うのは有ります。もう少し自然に「強制力」を働かせるような誘導術は欲しいものです。


後は鍋とダベリ。知り合って10年以上たつ連中で、昔はこんな話をするなんて予想だにしなかったなぁ、、、っていう感じの話を。将来の事とか。大人になったなぁ。大人じゃない部分も多分に残っている人もいますけど。自分とか。


次期の仮面ライダーとか戦隊とかプリキュアを見つけて活発な議論をする。


仮面ライダー電車王→電車か!電車なのか!かっちょええ!!


獣拳戦隊→何かエロイ。男が。もっこりしてて。


プリキュア5→エロ同人とか構成バランスの視点で議論。僕がエロ同人作家だったら現時点で5人分全員のシチュエーションを考えるのに大忙しか、東京ミュウミュウとかで使ったテンプレを持ってきて手早く済ますかでしょう。とりあえず黄色がどうかという結論。あと、6人目の戦士はキュアシルバーとかキュアブラッディウィングとか。キュアツンデレとかキュアイインチョとかキュアショクシュとかだったら色々と楽で良いよねとか話した。


学生時代の俺らが萌えキャラだったらどんなカテゴライズになるか話し合った。


ナルト+ソードマスターヤマトを教えてもらった。世の中には面白いものを考える人がいるもんだなぁ。
僕もガンダムSEED運命+アカギをちゃんと作っとけば良かったと後悔。


そんなこんなで今年もよろしく。